SSC脱毛とはどんな脱毛方法なのか説明しましょう。

 

SSC脱毛の「SSC」というのは「Smooth Skin Control Hair Removal」のことです。このスムース・スキン・コントロールという脱毛方法は今のところ最先端の技術を利用したもので、イタリアで開発されたメソッドです。美容大国といわれるイタリアならではの最新メソッドですね。

 

脱毛方法として光脱毛という方法を見かけることが多いと思います。SSC脱毛というのはこの光脱毛のひとつと考えてください。

 

脱毛したい部位に光を照射してムダ毛を細く産毛のようにする効果があるので施術を繰り返せばだんだんムダ毛処理が楽になります。

 

 

SSC脱毛の具体的な方法は、まず脱毛したい部位に専用のジェルを塗ります。このジェルはビーンズジェルと呼ばれ、ムダ毛が生えるのを抑制する働きがある成分がカプセル化されて配合されています。

 

次にジェルを塗った部分にクリプトンライトといわれる光を照射するとこの光がカプセルの配合成分を毛穴の内部に浸透させてムダ毛が生えにくくします。

 

 

SSC脱毛の最大のメリットは施術の痛みがほとんどなく、肌への負担が小さく安全だということです。だからVラインやIライン、Oラインといったデリケートゾーンのムダ毛処理も安心して受けられるのです。

 

SSC脱毛ではジェルの配合成分の働きで施術前より美肌になるという効果も期待できます。自己処理でムダ毛のケアをしていた方のなかにはムダ毛処理した部位の肌が黒ずんでしまっているという方もいらっしゃると思います。そうした肌の黒ずみを改善することも期待できるのです。

 

SSC脱毛のデメリットは脱毛効果が表れるのにある程度の期間が必要になってくるという点ですが、肌に負担をかけずに脱毛したい、もともと肌が弱いから脱毛をあきらめている、という方にはぴったりの施術方法です。





カテゴリー : 脱毛基礎知識