脱毛ラボで使われている脱毛機材は「M.S.F.T クリプトン」と「P.S. クリプトン」です。こうした脱毛機材はイタリアのDEKA社によって日本市場向けに開発された画期的なものです。

 

脱毛ラボで使われている「M.S.F.T クリプトン」と「P.S. クリプトン」はクリプトンライトによって施術を行っています。

 

クリプトンライトとはスムーススキンコントロールメソッドという理論に基づいてエネルギーを安定して供給することができるライトです。

 

クリプトンライトの「クリプトン」はガスでとても軽いという特徴を持っています。軽くてランプの中で活発に動くことができるので少ないエネルギーを加えるだけで安定して光の照射を行うことが可能になるのです。

 

このクリプトンライトはムダ毛処理にどんな働きをしているのでしょう。

 

脱毛ラボで施術に使われるジェルに含まれる成分としてフィリニーブというものがあります。これは植物原料由来の成分で毛の成長を抑制する「制毛」成分です。この成分がトレジャービーンズという青いカプセルに包まれてジェルに配合されています。

 

施術部位にこのジェルを塗ってクリプトンライトを照射すると、制毛成分がカプセルを破って毛穴から毛根周辺に浸透して毛の成長を抑制するのです。

 

クリプトンライトの光はトレジャービーンズが配合されたジェルにだけ働きかけるので肌組織に光があたっても肌へのダメージは心配ありません。

 

 

なお、脱毛ラボの施術で使われるジェルに含まれるフィリニーブという制毛成分は皮膚を柔らかくしたりリフレッシュ、鎮静といった働きも持っています。だから脱毛ラボでクリプトンライトの施術を受けると制毛だけでなく美肌効果も期待できるのです。





カテゴリー : 脱毛ラボの概要