エタラビ、つまりエターナルラビリンスと脱毛ラボは脱毛をしたい方がチェックしておくべき評判のサロンですね。エタラビと脱毛ラボについてそれぞれ紹介しましょう。

 

 

エタラビは全身脱毛にこだわった脱毛専門サロンです。

 

エタラビで採用されている脱毛方法は光脱毛のひとつ、IPL脱毛です。エタラビで行われているIPL脱毛とはどんな方法なのかまとめてみます。

 

IPL脱毛とはエタラビのような脱毛サロンやエステサロンで行われることが多い施術です。IPL脱毛のIPLとは「インテンス・パルス・ライト」のことです。このIPLという光は毛のメラニン色素にだけ反応する性質を持っています。

 

IPLを施術部位に照射すると、その部位の毛がIPLを吸収して発熱します。この熱がタンパク質を変化させて脱毛を促進するというしくみになっています。

 

光が反応するのはメラニン色素だけなので肌への刺激が少なくて済むというメリットがあります。また、脱毛の施術方法の中でも痛みや熱をそれほど感じないですむ方法なので安心です。IPLという光は肌のキメを整えたり毛穴を目立たなくするという効果も期待できると言われています。

 

 

一方の脱毛ラボで行われているのはSSC脱毛です。これはIPL脱毛と同じく光脱毛と言われる施術の一つです。施術の際に肌に塗られるジェルと照射する光との効果で脱毛と美肌が期待できる、肌にやさしい脱毛方法ということができます。

 

エタラビも脱毛ラボも使われている施術方法は光脱毛の仲間です。どちらも肌への負担が少ない方法なので、店舗の立地や料金システム、予約の取りやすさ、といった条件をエタラビ、脱毛ラボ、それぞれ確認して自分にあったサロンを選ぶと良いのではないでしょうか。





カテゴリー : 脱毛ラボの気になる情報