光脱毛についてまとめてみました。

 

光脱毛とはムダ毛処理をしたい部位に光を照射してムダ毛を目立たなくさせていく施術方法のことを指します。

 

光脱毛にはどんな光を照射するのかなどによっていくつか方法があります。光脱毛とされているのは、IPL脱毛、SSC脱毛といった方法です。

 

光脱毛は一般的にそれほど大きくない出力で光を施術部位に照射します。これは出力が大きい光照射をするのは医療行為とみなされ、エステサロンや脱毛サロンでは行うことができないからです。

 

この「出力が弱い」ということは光脱毛のデメリットにつながってきます。

 

弱い光しか照射できないとムダ毛処理の効果が弱くなるからです。ムダ毛処理の効果が弱いということは満足できる脱毛効果が出るまでの時間がかかってしまうということになります。つまり施術を受けるためにサロンに通う期間が長くなるということなのです。

 

でもその一方で光脱毛にはメリットもあります。光の出力が弱いので肌に負担がかからないのです。脱毛をしたくても肌が敏感であきらめていた方もチャレンジできる脱毛方法なんですね。

 

メリット、デメリットをよく理解して光脱毛を選びましょう。

 

 

光脱毛は自宅でも使える機材が市販されていますので、自宅にいながら光脱毛でムダ毛処理をすることができます。でも自分で光脱毛をしようとするとやはり処理しづらい部位があります。ムダ毛処理をしたい部位にきちんと光を照射できなければ施術効果は小さくなってしまいます。

 

光脱毛はエステサロンや脱毛サロンで一般的に行われているムダ毛処理の施術方法です。きちんとムダ毛処理をしたいと考えているならエステサロンや脱毛サロンで光脱毛の施術に慣れたプロのスタッフにおまかせしたほうが満足のできる結果になるのではないでしょうか。





カテゴリー : 脱毛基礎知識